また会う日まで

Happy trails to you, until we meet again.

160628 週報

早くも夏。

半期でやりのこしたことがたくさんあり杉。

 

かんがえていること

若い時分からお酒が割りと強かったこともあり、悪い習慣となっている(と猛烈に感じている)。

「お酒に強い=飲酒量多い」もあり、歳とともに呑んだ次の日のダメージが大きくなってきた。

主な症状は以下となる。

  • 身体の倦怠感
  • 集中力の欠如
  • 眠気

特に眠気に関してはナルコレプシーかっていうくらい、気を失うかと思うくらいに眠気に襲われてしまう。

第1四半期は、5:2ダイエットしていたこともあり呑まない日を作ったのだが、ひとまず成果をあげたのでダイエットは解禁になる予定なので、7月以降悪い習慣を変えなければ・・。

 

 

たのしかったこと

暫く放置していた自転車をメンテしてみた。

100円ショップでライトやらテールランプやら買い込んで、水洗いし携帯台もAmazonで購入した。

いいね、もうカーナビついてるかのような便利さ。

楽しくなって毎週末出かける日々。

欲しかった自転車買おうかしら。

広い公園だ。

深大寺蕎麦と深大寺ビール頂きました。

世界平和を祈りに。

 

 

はじめてしったこと

領収書の最後に書く「ー」って、0防止だった。

無知って恥ずかしいわ。。